2008年2月10日日曜日

四季柑

今日、犬山市の視察報告をお届けしたいと、教育関係の仕事を退職されたMさんを訪ねました。

学力テストの問題で、沖縄は右往左往してはいけない、沖縄の子どもたちはすばらしいところがいっぱいある。このことにもっと自信を持ってほしいと述べていました。

家庭菜園でほうれん草、ハンダマ、ネギ、ハーブなどを栽培されていて、パッションフルーツも実っていました。

ひさしぶりの再開でしたが、教育にかける熱意はいささかも衰えていませんでした。

ミントとレモングラスのハーブティーをごちそうになり、帰りには、ネギとパッションフルーツのおみやげを頂きました。

また、実りものは縁起がいいから、かざっておきなさい。選挙も頑張ってくださいと、一年中実っているという四季柑の実った枝を頂きました。


四季柑、パッションフルーツ、ネギ



0 件のコメント:

コメントを投稿