2007年6月10日日曜日

沖縄戦の歴史歪曲を許さない県民大会に参加

 昨日の9日、歴史教科書から、日本軍の強制による「集団自決」の記述が削除されたことに対しての抗議と撤回を求める県民大会が開催されました。
 つゆの時期に関わらず、からっと晴れた蒸し暑い天気でしたが、3500人以上の県民が参加していました。
 若い人の姿が多いことにも勇気づけられました。
 安倍内閣のもと「戦争のできる日本」へときな臭い動きが強まっている元で、多くの沖縄県民が、沖縄戦の歴史の事実の歪曲を許さず、後世に語りついでいこうとの強い思いが伝わってくる大会でした。
 ともにがんばりましょう。

 
 

 左の写真は、赤嶺衆院議員と。右は、デモ行進の先頭に立つ渡久地修




 

0 件のコメント:

コメントを投稿