2007年6月16日土曜日

孤独死をなくすために・・・議会質問を新聞が報道

 昨日の質問で、孤独死をなくすために、乳酸菌飲料を届けながら安否確認を進めることを提案しました。
 その中で、孤独死の実態が明らかになりましたが、「沖縄タイムスが今朝の朝刊で、「那覇で『孤独死』6人」。「4月以降、全員生活保護受給、市議会で答弁」との4段抜き見出しで記事を掲載。『琉球新報」も、朝刊で「孤独死2ヶ月で6人、那覇」と3段抜きで見出しをたてて報道しています。
 今年度の2ヶ月だけで6人です。これはわかっただけですので、もっといるかもしれません。衝撃的な数だと思います。
 孤独死をなくすために市の施策の充実が求められていると思います。
 これについてのご意見をメールでお寄せください。

0 件のコメント:

コメントを投稿