2007年7月31日火曜日

やっと自宅の台風被害のテレビアンテナを修理

今日は、県庁前で朝8時から比嘉瑞己市議と2人で、出勤途中の働く仲間に宣伝カーから、参院選へのご支援への、引き続く、日本共産党へのご支援を訴えました。

10時からは市議団の会議。

1時から、臨時議会の議案説明。

その後、2件の市民からの相談のために対応。
市の課長との電話でのやりとりや、現場調査などに追われました。

一段落して、夕方から、先の台風4号で家のテレビアンテナが倒れて、テレビが見られないほどでしたが、やっと修理しました。
友人のSさんに手伝ってもらいました。
とは言っても、屋根にのぼり、折れたパイプの代わりに新たな鉄の棒をたてたり、ドリルで穴を開けたりと、実際には、ほとんどすべてをSさんが行い、私は支えるたり、道具を渡したりしただけで、手伝ったのは私だったのかもしれません。

いずれにしても、久しぶりに普通に写るテレビを見ると、すごくきれいに見えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿