2007年9月11日火曜日

松城中横の私道のガードレール設置工事始まる

今年の1月26日に交渉していた、松島中学校の西側の私道の通学路の整備が先週からはじまりました。

この私道は、側溝までの2メートル以上の落差があり、ガードレールも設置されていないために、これまでに、自転車に乗った子どもが落ちたり、近くの住民の車も落ちたりしていたとのことです。

近くのMさんから相談を受け、1月26日に、市と教育委員会などと交渉していました。
交渉の結果、私道であるために、私道整備補助金を活用しての整備となりました。

このほど、地主の了解などがえられ、工事がはじまりました。

これで、安心できます。

 
1月26日の交渉。右側が崖のようになっている
 
 
工事がはじまりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿