2007年9月6日木曜日

新基地建設許せない。県庁前座り込み行動

「辺野古新基地建設ありきのアセス方法書を撤回せよ」、「高江ヘリパット建設をやめよ。県庁前座り込み行動」が、安保廃棄沖縄県統一連の主催で行われています。

今日の昼間、市議団が議会対策の合間をぬって参加しました。
9月というのに、座っているだけで汗が出てくる暑さです。

先の参院選挙で、私たち日本共産党と糸数けいこ革新候補は、新基地建設反対、高江へのヘリパット建設反対を訴え続けてきました。選挙の結果は、糸数候補が自公候補に12万票の大差をつけて勝利しました。

新基地建設ノー、ヘリパット建設ノーの審判は明確に下されましたが、政府は県民の声を無視して、あくまでも新基地を押しつけようとしています。
絶対に許せません。

世論を高めて、基地押しつけを跳ね返し、県民の基地ノーの願い、平和への願いに挑戦する、自公政府にノーの審判を次の総選挙で突きつけていきましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿