2007年9月27日木曜日

9月議会終わる

9月定例議会が今日、閉会しました。

今度の議会は、参院選後初の議会であるとともに、8月11日の豪雨災害、8月20日の那覇空港での中華航空機爆発炎上事故の直後の議会でした。

また、私にとっては、総務常任委員長として迎える初めての議会でもありました。

さらに、来年の県議選挙の予定候補に決定し、9月15日に母が亡くなるという思わぬ事態に遭遇するなど、ほんとにあわただしい中での議会でもありました。

そういう中にあっても、代表質問、個人質問、総務委員会運営など、すべての議会活動に全力をあげてきました。

質問のなかでは、教科書検定問題で市長が国に撤回を求めると明言したことをはじめ、多重債務問題での市への対策本部の設置、子どもの医療の中学校までの拡大などで、市長をはじめ市当局の前向きな答弁をひきだしました。

いつでもどこでも一生懸命。
さらにがんばります。


最終本会議での委員長報告

0 件のコメント:

コメントを投稿