2007年9月4日火曜日

知っていましたか。那覇市の水道水って意外とおいしいんだって!

みなさん、水道水って「マズイ!」というイメージをお持ちでないでしょうか。

特に那覇市の水道水にはそういうイメージがつきまとっていると思います。

ところが、意外や意外。
那覇市の水道水っておいしいんだそうです。

今日、現場視察の帰りに上下水道局を訪ねました。

部長室で、出てきたのが、ペットボトルにはいった水道水でした。

「那覇市のおいしい水道水」という銘柄です。「塩素除去済」と赤丸に白抜きで書かれています。

飲んでみると、冷たくて確かに「おいしい」し、あるいは、「おいしい気がします」。

水道局だけあって、水の話になると、部長に副部長まで加わって「流ちょう」になってきます。

この那覇市の水道水は、これまで女性週刊誌でも数回、取り上げられ、「おいしさランキング」では、ダントツの上位だった(部長談)とのことでした。

今日、見せられたのが、女性セブン11号(3月8日発売)の記事で、「全国 水道局ブランド水 飲み比べ」という記事でした。

「すっきりおいしい水道水」「西原浄水場の水道水から塩素を除去。口当たりまろやか」「常温でもおいしく飲めそう。飽きのこない味わい」と書かれています。

那覇市の水道水は「マズイ」と思っていたあなた(?)。この機会に、今一度、見つめ直して見たらいかがでしょうか。

「冷やして飲めば、他のペットボトルにも負けませんよ」(副部長談)と、自信たっぷりでした。

私も、今日から水道水を冷やして飲むことにしましょう。
経済的にも、その方が助かるかもしれませんね。

ちなみに、この那覇市の水道水は現在非売品だそうです。

いろんなイベントの時に提供しているそうです。

お問い合わせは、那覇市上下水道局 098ー941ー7801にどうぞ。


女性セブンの記事のコピーと那覇市の水道水





0 件のコメント:

コメントを投稿