2007年8月15日水曜日

那覇市議会総務常任委員長に就任

今日、那覇市の臨時議会が開かれました。
正副議長が辞職したために、新しい議長、副議長を選出する選挙などが行われました。
新議長には、安慶田光男氏、副議長には、崎山嗣幸氏がが選ばれました。

また、4つの常任院会の2カ年ごとの改選があり、渡久地修が総務常任委員長に全会一致で選出されました。
副委員長には、仲村家治氏が選出されました。

就任後、早速、11日の大雨災害の調査を明日行うことを決めました。

また、その後には、日本共産党那覇市議団として、新議長に対して、議会運営は公平・公正に、議会制民主主義を守って行うように申し入れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿