2007年8月19日日曜日

自治会の夏祭り

昨日は、各地で夏祭りや盆踊りなど行われました。
先週の大雨災害の記憶も生々しい中、この土日も大雨という予報も出ていただけに、多くの方が心配していましたが、大雨にならずにホットしました。

夕方6時半から、首里金城町の夏祭りと当蔵町の夏祭りに参加していきました。

子どもたちのエイサーや空手演舞など、多彩な出し物で、どちらも盛況でした。

バザーもそれぞれ、婦人会や青年会、子供会などが出していて楽しかった1日でした。

会場では、先日の大雨災害視察のテレビニュースや新聞記事を読んでいる方がから、「早く解決してください」と声をかけられました。

  

 
当蔵町の夏祭り、子どもたちの空手演舞


0 件のコメント:

コメントを投稿