2007年8月28日火曜日

9・29教科書検定撤回を求める県民大会に全議員の参加を確認

 今日の議会運営委員会で、9月29日開催の教科書検定の撤回を求める県民大会について協議しました。
 その結果、全議員が参加kすることを確認しました。
 私の方からは、①全議員の参加とともに、②那覇市議会として、全市民への参加呼びかけを何らかの方法で行うこと、③市民が参加しやすいように、バスの配車を議会あるいは市でできないかを検討してほしいと要望しました。
 ②③については、議長を中心に検討することになりました。

 政府は、あくまでも検定意見の撤回を拒否しています。
 歴史をねじ曲げることは許せない、この声をさらに大きくひろげ、県民大会を成功させ、必ず撤回させましょう。
 みなさんのご参加をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿