2008年8月2日土曜日

やけどするような暑さ

今年の夏はとにかく暑い。

パソコンも調子を崩してしまった。

今日も、赤旗日曜版の配達にバイクで出かけたのはいいが、半そでのカリユシウェアーだったのがいけなかった。

照りつける陽射しにやけどしそうなほど痛い。

これは要注意。

そして、新聞では福田内閣の改造騒ぎ・・・。

おっと、騒いでいるのは本人立ちだけかも。

国民は騒がずに冷やかな目で見ているようである。

アメリカいいなり、財界いいなりの政治は変わらないでは、顔ぶれが変わっても中身は変わらないことを国民は感じているようだ。

その証拠に、新聞を見ると、米原子力潜水艦が放射能漏れを起こしていたという。

2週間も報告を放置していたという。

改造福田内閣は、アメリカの立場で処理するか、国民の立場で処理するか・・・?。

甲子園では、高校野球がはじまった。

球児たちがさわやかな感動的なたたかいを繰り広げるだろう。

国民の立場にたって、国民とともに歩む日本共産党の真の姿を多くの国民に知ってもらいたい。

この暑い夏、強い陽射しにも負けずに、大いに汗をかこうと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿