2008年8月10日日曜日

ひやひやした、浦添商業戦!

高校野球のだいご味、恐ろしさをまざまざと見せつけたのが今日の浦添商と千葉経済付属の試合だった。

浦添商が10点もとって7点差、まさか逆転はあり得ないとだれもが思っていただろう。

それがあっという間に6点を取られて1点差に。

あわや大逆転という流れになってしまった。

しかし、そこをしのいで3点差で勝った。

この試合はし浦添商の辛勝と思う。

それにしてもいい試合だった。

千葉経付属もよく頑張った。

高校野球での「流れ」をつかむこと、「流れ」にのること、そして「流れ」に乗ったら恐ろしいこと、「流れ」にのったらとてつもない大きな力を発揮すること、このことを知らされた試合だった。

次の試合、浦添商は今日の教訓を生かして頑張ってほしいと願っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿