2009年9月30日水曜日

県議会代表質問終わる

県議会の代表質問が今日で終わりました。

今日は日本共産党から嘉陽宗儀団長が質問しました。

政権交代しての初の議会です。

自公の質問、あるいは新しい政権の与党となった社民、改革の会(国民新党の質問は、それぞれ歯切れが悪い感じがしました。(民主は3人のため代表質問ができません)

自公は、これまでの与党だったことで、政府と追及しればするほど自分たちに跳ね返る。

社民・改革の会などは、国政では与党になった手前、厳しく政府の政策を追及できないなどの状況になっています。

正々堂々と質問できるのは、建設的野党の日本共産党だけというのが今度の県議会の代表質問でもはっきりしました。

これからが日本共産党の出番です。

10月2日には、私・渡久地修が一般質問に立ちます。

ぜひ傍聴してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿