2008年9月16日火曜日

ゴーヤーの実がつきました。

8月26日のブログで、「7月20日に植えたゴーヤーの花が咲いた。早く実をつけてほしいなあ・・・」と書いた。

このブログに、たそがれ清兵衛からは「今ごろから植えても実はつかないのでは」とのコメントも頂き、また、mineさんからは「私も同じころ植えました」とのコメントをいただいた。

それから今日まで楽しみにしていましたが、いっこうに実がつかずあきらめていましたが、今朝気がつくとひとつだけ実がつきました。

うれしいですね。

この実が果たして大きくなるかどうかは定かではありませんが、でも、私のゴーヤーはチャント期待にこたえてくれました。

ちゃんと育つように専門家(農業をしている義弟)に教えてもらいながらがんばってみたいと思っています。

心配してくれた、たそがれ清兵衛さん、mineさんありがとう。

それとmineさんのゴーヤーはどうなったのでしょうか。実をつけましたか。

来年はもっと早く植えましょうね。

次は大きくなったゴーヤーをみなさんにお見せしたいと思います。



2 件のコメント:

  1. たそがれ清兵衛2008年9月16日 22:00

    見事に咲いて実ったゴーヤーさすがです。今年の渡久地さんを象徴しています。政治活動もゴーヤーも実になっています。

    返信削除
  2. 実は、蔓の後ろ側にもっと大きなゴーヤの実がなっていました。なかなか気がつきませんでした。

    返信削除