2008年9月7日日曜日

速報、西原町長選挙、上間明さんが勝つ

今日、投開票された沖縄県西原町長選挙は、日本共産党、社大党、社民党、民主党が推す上間明さんが、自公に押された候補に大接戦の末当選したと、今報告がありました。

��108票で、相手候補が8068票で、その差はわずか40票差の大接戦でした。

自公の後期高齢者医療制度への怒りや、現町政の高齢者祝い金削減などのお年寄りいじめの政治に怒りが広がっていました。

応援に行った甲斐がありました。

次は、那覇市長選挙で、革新統一のタイラ長政さんの勝利を勝ち取りましょう。

また、何よりも、解散総選挙で沖縄一区・那覇で外間ヒサコさのを勝利させ、比例代表選挙で、九州沖縄ブロックで共産党の2議席確保を勝ち取りましょう。

4 件のコメント:

  1. 上マ明さん!当選!ばんざ~い!!本当に!良かった!!

    返信削除
  2. やりましたね。
    お疲れ様でした!!
    この勝利は那覇市長選挙や国政選挙にも影響しますよね。相手陣営が、根拠ない政策を訴えたことにも厳しい審判が下されました。
    いや〜しかし、開票所ってトコでは冷や冷やし、胃がキリキリしました(笑)
    さ、今日から頑張りましょう。

    返信削除
  3. 「あまりにもひどすぎる自公の政治」への怒りは広がっています。
    こんな政治は早く変えなければなりません。
    問題はどのように変えるかです。
    私は、アメリカいいなり、大企業いいなりの政治から、国民が主人公の政治に変えたいと思っています。
    西原町長選挙への審判もこの方向の萌芽だと思います。
    ご苦労様でした。
    ほんとによかったですね。

    返信削除
  4. 上間明は、自分の政策もあまりうったえず、相手陣営の文句ばっかり言って、それで本当に西原町を任せられるのでしょうか!心配でしょうがありません!公用車も乗らずに、タクシーを使うと言ってますが、信じていいんですよね!
    ちゃんと西原町民のために仕事もして下さいよ!

    返信削除