2008年9月20日土曜日

与那国、石垣、武富の台風被害調査

台風13号の被害を受けた与那国と石垣、武富の被害調査に行って、今さっき帰ってきました。

昨日は、朝7時前に家を出発し、与那国に着いたのが昼の12時で、その後5時近くまで調査しました。

与那国町長をはじめ、町議会議長、町の職員と、県の八重山支所の職委員らがが同行、島の被害個所をすべて見て回り詳しく説明を受けました。

大変な被害でした。

今日は、石垣市役所、武富町役場を訪問し、被害の説明を受けました。

この調査結果をもとに県や国に対して日本共産党県議団としての支援要請や具体的な提起などを行っていきたいと思います。

強行スケジュールだったので今日はとりあえずこの程度にして、詳しくは、後日報告したいと思います。

おやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿