2008年9月16日火曜日

明日から県議会9月定例会です

明日から、9月定例県議会が始まります。

9月補正予算をはじめ、条例9件など42件の議案が提案されます。

今日1時半からその議案説明がありました。

那覇市議会では、議案は各会派ごとに約2週間ほど前には詳しく説明されましたが、県議会では、与党と野党の枠で開会日前日に説明するということになっているようです。

説明も短時間です。

今日も、手数料の値上げ案が出されていましたが、なぜ値上げなのか、その根拠は何かなどについて質問しましたが、質問しないと出て来ないというのでは困ります。

もっと、詳しく最初から丁寧な説明に改善すべきではないかと思っています。

今後、改善に向けた提起を行っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿