2008年9月8日月曜日

原油価格高騰対策などで県に申し入れ

日本共産党県委員会と県議団は、2008年9月8日に表題の件で仲井真県知事に申し入れを行いました。

申し入れには、赤嶺政賢衆院議員、田村貴昭衆院比例予定候補、外間久子衆院沖縄一区予定候補と5人の県議団が参加しました。

県からは、知念建次文化環境部長が対応しました。

申し入れでは、渡久地修党県議団政調会長が内容を説明しました。

部長は、県も「対策連絡会議」を立ち上げてやっているが、申し入れの内容は県知事にも国に要請すべきものや県で対処できるものなど具体的に精査して検討していきたい。また、米軍の制限水域の撤廃などにつては知事に伝えていきたいと回答していました。


申し入れ全文はこちらをクリック



 

0 件のコメント:

コメントを投稿