2008年9月10日水曜日

バス、トラックの振動で家が揺れる

今朝、松川のTさんから電話がありました。

県道交差点の改良工事以降、大型トラック、バスが通るたびに家が震動する。ひびも入っているとの相談がありました。

早速、現場を調査。

県道路管理課、南部土木事務所の担当者立ち合いで調査も行いました。

ちょうど一年前に県道への市道の取り付け工事があったようで。、その後に段差が生じで振動しているのではないかとのことでした。

Tさんは、たまに起こる振動ではなく、毎日の振動なので早く解決してほしいと訴えていました。

県の担当は、いずれにしても市とも協議して、原因を調べで対処したいとのことでした。

解決に向けて頑張っていきます。


現場での交渉。渡久地修写す。

0 件のコメント:

コメントを投稿