2010年5月21日金曜日

鳩山首相さん、説得する相手が違うんじゃないですか?

鳩山首相が23日に来県するようだ。

沖縄県民を説得するつもりのようだ。

鳩山さん、説得する相手が違うんじゃあないですか。

あなたはやるべきは、、「沖縄にも日本にも新たな基地をつくることはできない。普天間基地は移設条件なしで撤去してもらいたい」とアメリカを説得すべきではないでしょうか。

今日、県議会の各派代表者会議で、全県会議員が県庁前の広場で、「県内移設断念せよ」の横断幕を掲げて鳩山首相に抗議の声をあげようとのことになったとのことです。

残念ながら、私は、三重県で沖縄の基地問題講演会に行っています。

鳩山さんの来県は、前回同様、燃える炎に油をそそぐ結果になるでしょう。

県議会での一般質問から見える沖縄の米軍基地。 ぜひご覧ください。 下記をクリック
①沖縄の小中学校で米軍機墜落を想定した避難訓練を強いられている異常な実態。(2月25日の一般質問から、4:16)
②普天間基地の危険な実態。(2月25日の一般質問、22:08)
③海兵隊は抑止力ではない侵略の軍隊。普天間基地は即時閉鎖、撤去せよ。(12月8日の一般質問、19:20)
④思いやり予算の廃止と普天間基地の撤去を。(9月議会での質問。15:06)
⑤国民に秘密裏に結ばれた日米安保条約(09年2月議会での質問。7分)

0 件のコメント:

コメントを投稿