2010年5月10日月曜日

北海道での基地問題報告講演会の感想をアップ

北海道で基地問題の報告会を3か所で行った。

よくわかったと反応がよかったので、その後地元でも行った。

嬉しいことに、この地元の報告会に参加した人たちが、もっと多くの人に見せたいと、集会や懇談会が計画されている。

近々には三重県にも呼ばれている。

一人でも多くの方々に沖縄の基地問題の原点から本質、基地をなくしていく展望などについて語っていきたいと思う。

北海道の札幌西・手稲区で行った報告会の感想文のニュースが届いいたのでちょっと時間的に遅れたがアップした。

沖縄と全国の連帯した力でなんとしても普天間基地の閉鎖・撤去を勝ち取ってい行こう。

感想文ニュースはこちらをクリックしてください。
 1面2面



県議会での一般質問から見える沖縄の米軍基地。 ぜひご覧ください。 下記をクリック
①沖縄の小中学校で米軍機墜落を想定した避難訓練を強いられている異常な実態。(2月25日の一般質問から、4:16)
②普天間基地の危険な実態。(2月25日の一般質問、22:08)
③海兵隊は抑止力ではない侵略の軍隊。普天間基地は即時閉鎖、撤去せよ。(12月8日の一般質問、19:20)
④思いやり予算の廃止と普天間基地の撤去を。(9月議会での質問。15:06)

0 件のコメント:

コメントを投稿