2010年1月29日金曜日

消防訓練で議会に入れず

今日、議会に2時ごろ出かけてい行ったら消防訓練の真っ最中だった。

訓練中は議会に入ることもできない。

車を近くに止めて、訓練の模様を見学することにした。

コンパクトカメラのビデオで訓練の模様を撮影したが、ネットへのアップがうまくいかなくて、まだ公開できてはいない。

はしご車で救出する訓練だったが、消防力の強化は重要な課題である。

しかし、現実は予算がどんどん削減されて消防職員も国基準からして大幅に少ない配置である。

こんなことではいけないと議会で何度も取り上げていいるが、大きな県民世論にしていくことが必要である。

今日の訓練の模様をネットで公開できるようにしたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿