2008年3月31日月曜日

定年退職者のみなさん、ご苦労様でした。

今日3月31日は年度の最後の日になります。

役所に務めていた人は、今日の退職辞令をもらって晴れて(?)退職ということになります。

今日、儀保十字路で朝の訴えをしていたら、退職する管理職のSさんが手を振ってあいさつしていきました。

これまで毎週同じようなあいさつ風景が繰りかえされてきましたが、今日が最後になるのでしょう。

そう思うと一抹の寂しさを感じさせる出来事でした。

退職される方々は、これから第二の人生を歩むといって、すでにいろんな事を計画している人もいるようで、また、なにも考えていないという方もいるようで様々なようです。

今度退職される方のほとんどは、復帰前後に役所に入り、復帰後の混乱期のなかで市政の発展を支えてきた方々です。

ほんとにご苦労さまでした。

Sさんに電話をいれ、「あすからは儀保十字路では会うことはないのでしょうね。ご苦労様でしたとお礼の述べました」

Sさんは、「そういえば今日が最後ですね。がんばってください」と言ってくださいました。

毎年繰りかえされることとはいえちょっと寂しいきがします。

退職者のみなさん、健康に気をつけてがんばってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿