2008年3月12日水曜日

伊佐真市さん逝く

私が社会変革の運動に参加したのは、1972年、沖縄の復帰の年でした。

その時の民主青年同盟の委員長が伊佐真市さんでした。

情熱家で私たちのあこがれだった、その伊佐真市さんが今朝亡くなりました。

62歳とまだまだ若い人生でした。

残念で仕方がありません。

伊佐さんからは多くの事を学びました。

学ぶことの大切さ、健康の大切さ、情熱を持つことなどなど。

基地のない平和な沖縄をめざし、社会変革に一生を捧げた人でした。

家族の話しによると、亡くなる直前まで本を読んでいたとのことでした。

最後まで情熱を持ち続けた人でした。

合掌。


0 件のコメント:

コメントを投稿