2008年3月17日月曜日

仲井真県知事に県民大会の参加を要請

今日、日本共産党沖縄県委員会として仲井真県知事に「あらゆる米兵による事件・事故に抗議する県民大会」への参加要請を行ないました。

上原知事公室長が対応しました。

公室長は、知事はいろんな方々の意見を聞いているところで、近々にどうするかを表明するとの事でした。

私は、知事は137万県民の代表であり、他の人の意見を聞いて判断するとかではなく、知事が先頭に立って県民大会への参加を呼びかけるべきである。

今回の事件は「基地あるがゆえの事件」「いつまでこのようなことが繰りかえされるのか」と那覇市長も表明しているが、これは県民みんなの思いであり、知事は県民の代表として役割をはたすようにと要請しました。



左から、申し入れる渡久地修那覇市議団長、村山県委員長代理、前田県議、外間県議

0 件のコメント:

コメントを投稿