2008年10月2日木曜日

明日、映画「蟹工船」があります。

今日も、遅くまで本会議でした。

県議会は毎日遅くまでで、ブログをなかなか更新できないでいます。

みなさんに発信したい重要な問題がいっぱい出てきていますが、翌日の準備などもあり、なかなか時間がとれずにいます。

おいおい発信していきますので・・・。

さて明日は、若者たちが計画している映画「蟹工船」が上映されます。

今、派遣労働など若者たちをはじめ、国民を使い捨てにするような働かせかたが横行していますが、戦前の労働者のたたかいのように若者たちが立ち上がってこの映画の上映運動を展開してきています。

ぜひ、みんなで応援して成功させたいものです。

10月3日(金) 午後3時と7時の2回上映です。

場所はパレット市民劇場です。

当日券は1000円です。

また、マンガ「蟹工船」が大ブームのようです。

この機会に読んでみてはいかがでしょうか。

あるいは息子、娘たちや若者たちへのプレゼントにもいいのではないでしょうか。




0 件のコメント:

コメントを投稿