2007年10月18日木曜日

バスガイドさんの話しに感動ひろがる

昨日のブログに、教科書検定意見の撤回を求める東京要請行動のさいに、同乗したバスガイドさんの話しを書いた。

このことがさわやかな感動を呼んでいるようだ。

メールや電話で感動したとの声が寄せられている。

うれしいことです。

「水の一しずく、一ずくが、やがて大河となるように、一人ひとりの心の響きあいが、やがて歴史を動かす」と昨日書いた。

今、一しずく、一しずくが各地で急速に生まれていると確信している。

ガイドさんの話しに感動したという同行記者から、当日の要請行動の写真が送られてきたので掲載します。



右から、申し入れる渡久地修、島袋大宜味村長、池宮城恩納村副村長、上原県議

0 件のコメント:

コメントを投稿