2008年1月8日火曜日

煙霧に輝く夕日

今日は、朝から「かすみ」か「もや」がかかっているような天気でしたが、ニュースによると煙霧という気象状況だとのことでした。

煙霧というのははじめて聞きましたが、微細な塵やゴミが空気中に浮いて見通しが悪くなることだそうです。

そんな中、街頭演説をやって移動している最中に、西の空にあった太陽が、みるみるうちに大きな橙色の見事な輝きを見せ始めました。

ほんの2、3分の間でしょうか、カメラを持っていないのを悔やみましたが、携帯電話のカメラ機能でパチリ。

煙霧に橙色の光が輝いていました。

写真にすると思ったより小さく写っていますが、実際はとても大きく、すぐ近くに見えました。

不思議ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿