2008年1月20日日曜日

日本共産党の沖縄県党会議でした

今日は、一日中会議でした。

日本共産党の規約に基づく沖縄県の最高意志決定機関です。

全県から代議員が集まり、今後の1年間の方針と新県委員会を選出しました。

今の、自公政治のもとで県民のくらしが大変になっている実態がリアルに出され、また、その中で日本共産党のがんばりが求められ、頑張れば政治を動かすことができることなどが次々と発言で明らかになりました。

特に、若い代議員の発言が印象的に感動的でした。

私も、頑張れば政治を動かすことができると、去年の那覇市議会で果たした日本共産党の役割について発言し、また、今の自公市政の市民いじめ、本土大企業優先の市政の実態について報告しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿