2008年1月24日木曜日

末広会の「しむじょう」でのそば昼食会

��月10日のグランドゴルフ大会のできあがった写真を届けようと思って電話をしたら、たまたま今日は、そばを食べながらの役員会だという。

あなたも来たらと誘われて行ったところが、末吉町の「しむじょう」というそば屋さんだった。

以前にもこのブログで紹介したそば屋さんだ。

グロンドゴルフ大会の写真をあげて一緒にそばを食べた。今日はこの冬一番の寒さと言うこともあってそばが格段においし気がした。

そばのあとは温かいぜんざいをごちそうになった。

老人会といってもまだまだ若くて元気な方々で、新年会の計画や、新年度の行事の打ち合わせなど結構忙しそうである。

「幼稚園の孫が帰ってくる時間だからお先に」と帰って行く人など、みんなそれぞれ大事な仕事があるようで生涯現役、年を重ねても目標と生き甲斐をもって日々を送ることが健康で長生きの秘訣なのかもしれない。




0 件のコメント:

コメントを投稿