2007年11月19日月曜日

うれしい電話

今日の夕方、上間にお住まいのOさんから電話がありました。

たしか、10月11日だったと思うが、道路の横断側溝が壊れて車の通るたびにものすごい音がして眠れないという相談を受け、翌12日に市と改善の交渉を行なっていたものである。

その時は、応急措置をしてもらい、音はおさまったが、その後3週間ほどして、本格的な工事が終わっていた。

その電話は、お礼を言うのが遅くなってすみません、ほんとうにありがとうというものだった。

このようなお礼の電話をいただくとほんとにうれしくなる。今では静かに眠れるとのことである。

だんなが、老健施設に入所しているようで、介護の大変なようで、自身も週2回はデイケアに通っているとのことである。

それでも、私に、「健康が一番だから体に気をつけてよ」と気遣ってくれるのは本当にありがたい思いがする。

Oさんの心優しい言葉が何よりの励みになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿