2009年10月3日土曜日

思いやり予算の廃止、辺野古新基地建設断念などを迫る

昨日の、一般質問では、64年前の戦争中の日本軍の遺骨5体がまとまって見つかった問題、思いやり予算で、米軍の住宅を建設することや辺野古への新基地建設は世界の平和の流れに逆行するものであるとその中止を求めました。

ある記者からは、政権交代になっていった世界の大きな流れがよくわかる質問だったとの感想も寄せられました。

引き続き、新基地建設断念、普天間基地は移設条件付きでない早期閉鎖を求めて頑張っていきます。



西原町幸地での日本兵発掘現場の写真を示して、知事の現場調査を求める




辺野古移設断念を知事に迫る

0 件のコメント:

コメントを投稿