2009年10月17日土曜日

辺野古への新基地建設と県内移設に反対する県民大会実行委員会結成

辺野古への新基地建設と県内移設に反対する県民大会の実行委員会の結成総会が今日行われました。

私たち県議会の野党26人と国会議員が呼びかけ人となって呼びかけ今日の結成となりました。

共同代表には、喜名昌吉参院議員、玉城義一県議、伊波洋一宜野湾市長、翁長武志那覇市長がつくことになりました。

オバマ大統領が来日する前の週の11月8日(日)午後2時から宜野湾市内で開催されることになりました。

数万人規模の大会にしたいと思っています。

多くのみなさんの参加とご支援をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿