2009年10月16日金曜日

泡瀬裁判、県は控訴するな・・・党県議団が申し入れ

昨日、泡瀬裁判で高裁那覇支部は再び公金支出は違法との判決を下しました。

これを受けて、党県議団は今日の午前、土木建築部長に、判決を真摯に受け止めて控訴しないこと。県関連の工事をストップするように申し入れました。

この中で、私は特に、部長が沖縄市の判断をまって県としてもどうするか考えた医と述べたことにたいして、沖縄市の判断のせいにしてはいけない。裁判を真摯に受け止めて、県として控訴しないとの判断を自らおこなって、国といっしょに沖縄市に断念するように説得すべきであると述べました。

部長は、そのことも含めて指摘されたことを内部で検討して判断していきたいとのことでした。

県は控訴するな。

この世論を大きく広げていくことが重要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿