2009年3月22日日曜日

富士山

県立病院問題で、島根県と埼玉県を視察してきた写真を探していたら、飛行機の中から撮った富士山の写真が出てきた。

島根県にいくには、いったん東京にいって、そこから飛行機で島根へ向かうことになる。

��月28日の最終便で東京へ行き、空港近くのホテルで宿泊した。ホテルのシャトルバスにのり、ホテルに着いたのが11時を過ぎていたと記憶している。

近くのそばやでそばを食べて就寝。

翌日、シャトルバスで空港へ。そこから島根へ飛行機でということになる。

そんなあわただしい中の調査だったが、私にとっては初めての行程だった。

窓からは富士山が見えた。

富士山に見とれてカメラのシャッターをきった。

窓越しなのでうまく撮れるかしらないが、めったにない光景なので見逃すわけにはいかない。

スチュワーデスさんが、初めての島根行きの飛行機に乗っている私に気がついたのか、眼下の川や街、山々などについて、その都度教えに来てくれた。

県立病院問題という難題の調査だったが、ほんのひとときの心休まる時間だったことを思い出して写真を眺めた。




機中から撮った富士山。1月29日の写真

0 件のコメント:

コメントを投稿