2009年3月2日月曜日

那覇市議選挙―6名から7名への議席増へ

日本共産党は、7月5日投票の那覇市議選挙に現有の6人から7人の議員団の確立をめざすことを発表しました。

私の市議会での議席を引き継いで、こまつ直幸(小松なおゆき)さん、30歳が予定候補として決まりました。

こまつさんは、生まれは京都ですが、私と同じ首里に長年住んでいます。

沖縄国際大学出身で、私の後輩でもあります。

また、私が市議時代の党市議団の事務局長でした。

行動力も抜群で、大いに期待できます。

今、自公の政治に対する怒りが広がっているもとで、市民の暮らし、雇用、福祉、医療、教育を守り充実させる政治への転換が求められています。

日本共産党の躍進へのみなさんのお力をお貸しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿