2009年3月17日火曜日

林道建設などを巡って白熱した議論・・・経済労働委員会

今日の経済労働委員会は、夜の7時ごろまで白熱した議論が展開されました。

特にヤンバルの新たな林道建設をめぐって、多くの委員が質問を展開しました。

私も、自然保護の観点、無駄な公共事業ではないか、さらに、県の天下りなどの弊害が出ていないかなどの点から質問しました。

ヤンバルの林道は、これまでに多く造られており、これ以上いらないのではないか。

さらに、補助金頼みの林業にゆがめられていいないなかなどの質問が多くの委員から出されました。、

いずれにしても、ヤンバルの林業のあり方を考え直すことが求められていることについては、おおかたの委員の一致した思いだったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿