2008年7月8日火曜日

知事の政治姿勢をただすー初の一般質問

今日、はじめての一般質問でした。

基地問題など知事の基本的な政治姿勢や、雇用問題、サービス残業根絶問題、食糧危機と自給率問題など質問を行いました。

その中で、重要な答弁も数多くあり、本日の地元紙の夕刊にも掲載されました。

特に、基地問題では、知事は、普天間基地は「県外移設がベスト」と言い続けてきました、本日の私の質問に、これまで一度も、日本政府やアメリカ政府に要請や交渉などやっていないと初めて答弁しました。

これは今後県民の大きな怒りを招くでしょう。

詳しくは別途報告します。


8日、沖縄県議会

0 件のコメント:

コメントを投稿