2008年7月20日日曜日

季節はずれのゴーヤー植え

季節はずれで実がつくかどうかわからないが、今日、ゴーヤーの苗を買ってきて植えた。

窓の下に3本の苗を植えたのだが順調に育ってほしいものだ。

いつも夏になるとゴーヤーを植えようと思いながら、忙しさについつい忘れ去っていた。

今年もその思いに駆られていたが、選挙も、議会も終わり、やっと実現したのはいいが、季節がだいぶ遅れいているようだ。

それでも構わないと思う。

この苗が育ち、窓を覆って、緑のかーテーンになり太陽光を遮ってほしいというのが第一の願い。そして、第2の願いが、あわよくば実がついて、食糧危機の中でわずかばかりの食糧自給率の向上につながればと大袈裟なことを考えながら水をかけてやった。

実が実ったら大いに自慢して報告しようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿