2008年7月15日火曜日

やっと県議会の部屋の片付け

選挙、議会とあわただしい日々が続き、市議会から運んだ資料などが段ボールのまま置かれぱなしになっていた。

今日は、県議会は委員会もないせいか議員の顔はほとんど見えない。

議会に来ているのは私を含めほんの数人である。

最終本会議も目前というのに、嵐の前の静けさなのか。

こんな時こそと思いきって段ボールの蓋をあけて片づけをはじめたら、資料にいちいち目を通し、保存すべきか、処分すべきか、迷いながらの片付けで、結局、時間がかかってしまった。

長年の苦労や思い入れの強いものもかなりあり、簡単には捨てられない。かといって、県議会で活用できるのか・・・。

やはり、凡人のやることにはスパットはいかないようだ。

今度も、また、資料の山になるのだろうか。


2 件のコメント:

  1. 膨大な修さんの資料は修さんの歴史でもありますね。
    なかなか片付かないの、わかります。大切だもの。
    でも、アタシはアタシの家が片付かなくて困っています(笑)
    良い収納方法などありましたら教えてください!!
    おつかれさまです。

    返信削除
  2. いらないものは思い切って捨てることかな?
    でも、それがなかなかできないから困ってるのですね!
    毎日の片付ける時間をつくることを心がけるしかないかも!

    返信削除