2008年7月21日月曜日

南部農林高校の補充教員問題が解決

南部農林高校で、「7月19日から8月9日までの間は担任が空白になってしまう」と7月14日に県教育長に交渉したことを同日のブログに書きました。

仲村教育長は、「夏休みといえども担任が途切れるようなことはしないというのが県の方針であり、何らかの行き違いがあるのかも知れないので、すぐに調査してそういうことがないようにしたい」とのことでした。

その後、県教育庁からそのようなことがないようにしましたとの回答が寄せれれていましたが、17日には、現場の先生からも「解決しました」との報告がありました。

いろいろと多忙なせいで皆さんへの報告が遅れていましたが、夏休みに入った今、「担任不在という事態は避けられました」ので報告しておきます。

良かったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿