2008年4月13日日曜日

パソコンの修理が終わりました、が・・・!

メーカーに依頼していたパソコンの修理がおわった。

修理が終わってまた使えるようになったのはいいのだが、この一年間の貴重なデーターがほとんど消えてなくなった。

まさかこのようなことになろうとは。

パソコンを使う人は、このようなことを何度も経験している人も多く、たいがいの人はデーターを保存、バックアップしているという。

私も、いくつかは必ず保存する用にしていたが、しかし、このような事態になるとは思いもしなかったので、大方のデーターは未保存のままだった。

悔しい限りである。

今後の教訓にし、パソコンとは必ずこういう事態になるということを決めてかかったほうがいいかもしれない。

そういう意味では、また貴重な経験をしたと思うしかない。

それにしても、またインターネットにつなぐ作業など一からすべてのやらないといけないので苦労している。

県議選挙も間近になっているだけに、夜中に行うしかないので大変だ。

しかし、ブログの更新などもあり、急がないといけない。

昨日も、作業に時間がかかり更新ができなかった。残念である。

消えたソフトやデーターなどを少しづつ回復しつつ、またがんばりたいと思っています。

幸い、このブログを発信していたので、その分のデーターはプロバイダーのコンピューターに残っていたことになるのでそれがわずかの救いかもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿