2008年4月17日木曜日

同期生の怒り

私の同期生で友人のMさん。

後期高齢者医療制度にカンカン。

Mさんのおばあちゃんは、98歳だそうです。もう目も見えなくて、自分ではあることもできなくて車イスを使って移動、食事も介助が当然必要。おしめも自分では替えることができないそうです。

「こういうお年寄りから保険料2400円もとっている。絶対に許せない。お年寄りはごくろうさんと無料にするのが当たり前ではないか。このおばあちゃんは、ハッキリいって選挙にも行けない。こういう人から保険料をとるとは、自民党は間違っている」

「ムダ使いがいっぱいあるはずだ。そんな無駄を削るのが先ではないか」

友人の怒りは収まりません。

おばあちゃんに代わって、こんなお年寄りいじめの自公政治に怒りの審判を県議選挙で下しましょう。

「共産党がんばれよ」・・・熱い激励を受けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿