2008年4月6日日曜日

「早く死ねということかね!」「姥捨て山か」・・・今日の会話から

今日、街頭から後期高齢者医療制度の廃止を訴えてきました。

ある団地で、清掃を終わって休憩していた6人の方々と対話になりました。

Aさん、「あなたが、とぐちさんか?」

Bさん、「若いね、がんばれよ」

Aさん、「後期高齢者医療制度ってどんなものかわからなかったが、あなたの今の話でよくわかった」

Cさん、「お年寄りは早く死ねということかね!」

とぐち、「おたくにも、手帳がとどきましたか?」

Aさん、「Cさんも後期高齢者か」

Cさん、「そうだよ」

Dさん、「姥捨て山か!」

とぐち、「こんなひどい制度は廃止させましょう。全国でみんな怒っていますからね」

Aさん、「とぐちさんがんばれよ、応援するからな」

とぐち、「米軍への思いやり予算や軍事費を削って社会保障費に回させましょう」

みんな怒っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿