2008年4月23日水曜日

日本共産党の「農業再生プラン」で首里農協を訪問

世界でも極端に低い日本の食糧自給率。

ここまで日本の農業を壊してきたのは自民党の農業政策です。

この農業政策を抜本的に転換し、農業を支援し、当面自給率50%をめざし、日本共産党は「農業再生プラン」を発表しました。

各地で、志位委員長を先頭に農協などを訪問し対話していますが、私たちは首里農協を訪問し、支店長と対話しました。

今の農業の危機、食糧自給率の危機についてほぼ意見が一致しました。

そして、今こそ農業の再生にお互いに頑張ることが大事と話し合いになりました。

日本共産党の「農業再生プラン」も参考にしてほしいと届けてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿