2008年4月5日土曜日

ブログアクセス3万件。

この「ハイサイ・とぐちおさむです」のブログを開設したのが去年の6月7日。

今年の県議選挙の投票日が6月8日だから、偶然にもちょうど投票日の一年前になる。

日本共産党の議員の活動や日々感じていることなどを発信して、少しでも日本共産党に対する理解が広がればと思って挑戦してみた。

日本共産党に対する誤解や偏見を持っている人もかなりいるもとで、このブログが少しでも日本共産党を理解することに役立てばと願って日々努力しているつもりである。

それでも連日更新は大変な努力が必要である。

まず夜中の0時を過ぎると、当たり前のことだが、自動的に翌日になる。パソコンで夜中に記事を書き前日の日付にするというズルはできないようになっている。パソコンに精通した人にはそのような操作はできるかもしれないが、私にはちょっと無理である。

そういったこともあり、0時を過ぎて帰宅したときなどは、更新ができなかったこともある。

あるいは、パソコンの故障や不具合で更新できなかったこともある。

また、私の活動そのものが、街頭での訴え、市民との対話、住民要求の交渉などなど、パソコンの前にいてはできない外での活動が主なものであるのその合間の更新にならざるを得なくなる。

そんな中でも、自分なりに努力してきたが、「ブログを見ています」という、いわゆる「読者」の方々の言葉が、一番うれしいく、励ましになる。

いつもこのブログをご覧になっているみなさん、ありがとう。

みなさんがいるからこそ10ヶ月も続いたと思っている。

昨日、このブログへの訪問者・アクセスが3万件をこえた、基地問題、教科書問題など沖縄の情勢が激動するとアクセスも急増するようである。

沖縄から、平和を守ろう、基地をなくせ、くらしを守れと発信し続けようと思っている。

小さな声が広がって大きな国民の声になるように願って。

さあ、もうすぐ街頭宣伝への出発の時間です。

これにて御免。

0 件のコメント:

コメントを投稿