2010年6月8日火曜日

日本共産党志位和夫委員長が沖縄県知事にアメリカ訪問の報告

お昨日来県した日本共産党の市和夫委員長は、辺野古の座り込み現地、名護市長、宜野湾市長、嘉手納町長、県議会議長、県知事と精力的に訪問し懇談しました。

高嶺県議会議長と仲井真沖縄県知事との懇談には党県議団の5人の同席しました。

志位委員長のアメリカ国務省訪問については、議長も県知事も大きな関心を寄せ、沖縄県民の普天間基地の無条件撤去をとの願いを堂々と交渉してきたとを報告しました。

県知事も、国務省の反応などについて関心を寄せ、どのような返事でしたかなどの質問の寄せられました。



高嶺県議会議長との懇談



仲井真県知事との懇談。志位委員長の後が渡久地修県議です。

0 件のコメント:

コメントを投稿