2010年6月13日日曜日

演説会参加者からの連帯のメール



神戸市北区での報告


一昨日は尼崎市の演説会で訴え、昨日は、神戸市の須磨区、長田区、北区と朝から連続的な演説会や市政・県政報告会に出て訴えた。

ホテルでメールをチェックすると、尼崎市の参加者からは、大変勉強になったといって、資料がほしいとの要求があった。

さらに、須磨区の演説会参加者から下記のメールが届いていたので、紹介します。


「渡久地さん。今日のお話素晴らしいかったです。

私は須磨の演説会に参加して、新しい共産党の活動スタイルを見ました.

仕事柄プレゼンテーションの経験もありました。そういう意味で昔、国会で大きなパネルでグラフを提示して国会論戦を戦った議員団の方々、先駆的でした。

今、渡久地さんの説明もそういった意味では本当に素晴らしいもので、日本共産党もどんどん時代を先取りして活動を続けられる姿を見て勇気が出ました。

沖縄問題を考え広るためにも今日、渡久地さんが作られていたプレゼンのソフトをDVDなりにして何十人、何百人の渡久地さんを作り出す意味で、学習会用に編集してDVDを日本全国にひろめる事が必要だと思います。

もちろん、会場で広めておられた沖縄県議会のDVDもいただき見せていただきました。

微力ながら私も過去2度沖縄へ行ったことからも何らかの責任をかんじています。

少しでも沖縄の現状、日本の置かれた現状を普及しようと思っています。

今日は本当にありがとうございました。」

ご提案の件は、ぜひ何らかの方法で実現できれば思いますので、どのような方法がいいのか早速、研究、検討してみたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿