2010年6月27日日曜日

代表質問の動画への反響

代表質問の動画を見た方々からいろんな励ましや県知事への怒りなどが寄せられています。
以下、いくつか紹介します。

鬼気迫る質問に、知事の答弁もしどろもどろ。一県のトップとは思えない中身でした。いったいあの知事には同じ人間の血が流れているのでしょうか! 自分の子孫が日々命の危険にさらされていても、同じ答弁が出来るのでしょうか!  沖縄県議会のみならず、国会で渡久地議員の質問をぶつけれたら。それを全国ネットで流すことが出来たなら・・・悔しくてなりません。(神戸・男性)

質問の動画見ました。いつも思いますが、論理的でありながら情に訴える論戦に感動しました。特に、「飛行禁止」の赤紙をかかげ、「法的拘束力があるかどうかの前に、県民の意思を示すことが大事」という追及は圧巻でした。 (東京・男性)

沖縄のための常日頃の活動ご苦労様です。総理の挨拶、米下院の感謝決議まったくもってけしからぬ行為ですね。慰霊の日、父が郵便局員として戦死しましたので式典が終わってから、平和の碑と逓魂の塔に行きました。1日も早い基地撤去に向けてみんなで頑張りましょう。(沖縄・男性)

多くの人に見てもらい沖縄の実態を知ってもらいたいと思います。
ご協力をお願いします。


学校上空・周辺の米軍機の飛行中止の通告を(代表質問の一部、動画)

0 件のコメント:

コメントを投稿